自動車保険 初めての自動車保険 自動車保険のリスク細分型とは? 忍者ブログ
自動車保険の見積もり比較をまずしましょう。自動車保険会社やプランはたくさんあるので自動車保険の無料見積りを行いましょう。
SponsoredLink
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今までの自動車保険とは違って、リスク細分型保険とは保険料を決めるさいに、リスク区分を
今までの自動車保険よりもっと細かくして、よりドライバーの使用条件にあった保険条件に
設定し、無駄な保険料を払わなくて済むように狙った設定法です。


例えば走行距離の少ない人の場合、多い人と比べたら事故を起こす確立が少ないですよね。
それなのに保険料が同じというのではちょっと納得しかねると思うのです。


そういう方のために走行距離の短い人はそうでない人よりも保険料を安くし、加入にメリットを
感じてもらえるように配慮した訳ですね。これなら納得です。


また自動車保険の販売形態も変わりつつあります。以前は営業の人がお客さんひとりひとりをまわって
加入してもう方法をとっていたのですが、最近はインターネットの普及により、オンライン見積もりや
申し込みが簡単にできるようになりました。


リスク細分型保険は今までの自動車保険よりも割安の理由もここにあり、通販形態になると
営業で回る販売員の人件費がカットできる為、その分安く販売できることになるのです。


オマケにインターネットは24時間オープンですので、加入希望者は無料一括見積りサイトなどで
いつでも各自動車保険会社の補償内容などを比較検討できるところが又便利ですね。


またインターネットならではの割引サービスもあるようなので、是非利用したいものです。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カテゴリー
SponsoredLink
最新コメント
最新トラックバック
iso
(11/16)
コンタクト
管理者:自動車保険を見直そう
【管理者へ問い合せ】

※誹謗中傷等へは対応しません
バーコード
忍者ブログ [PR]