自動車保険 初めての自動車保険 自動車保険の任意保険に入る前に 忍者ブログ
自動車保険の見積もり比較をまずしましょう。自動車保険会社やプランはたくさんあるので自動車保険の無料見積りを行いましょう。
SponsoredLink
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

自動車保険の任意保険に入る前に、どの保険会社にするか決めることは大事なことです。


それはいわゆるどこの代理店と契約するかということです。


自動車保険の多くは代理店が介在しているので、事故発生時にどれだけ細やかな対応が出来るか、
またいかに適切なアドバイスがもらえるかという点で、非常に重要だからです。


自動車保険の任意保険は、いろいろな種類があります。そのいずれも強制保険である自賠責保険
では補えない加害者の金銭的負担を援助するものでありますが、月々の保険料のことも考えると、
どの保険会社(代理店)にするかは慎重に決めたほうが良いでしょう。


インターネットなどで一括資料請求してみるのがいいかと思われますので、利用してみてはどうでしょう。


一般的に、自動車保険代理店である車の販売店で加入されることが多いですが、これには大きな
メリットかあり、事故時に事故の受付と修理を両方してくれるので、一石二鳥といった感じです。


しかしデメリットもあり、取り扱う保険会社の数が限られている点です。


自動車保険を比較検討される人にとっては、お目当ての保険会社で無かった場合、ちょっと残念な
気分になりますよね。


また車の販売店の店員さんも、保険については熟知している人があまりいなく、受付はしてくれるけど
迅速な対応がどこまで出来るのだろうか疑問は残ります。


しかし、事故後の処理もお任せできる事を考えれば、個人的にはマルといったところでしょう

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カテゴリー
SponsoredLink
最新コメント
最新トラックバック
コンタクト
管理者:自動車保険を見直そう
【管理者へ問い合せ】

※誹謗中傷等へは対応しません
バーコード
忍者ブログ [PR]